DCC ダントツクリーニングクラブ
日本全国の熱心なクリーニング店を支援する 
DCC ダントツ!クリーニングクラブ 
トップページへ サービス・サポート 運営者情報 お問い合わせ お申し込み 会員専用ページ
DCC ダントツクリーニングクラブ

 HOME >  DCC会員専用ブログ > POPについて サイトマップ
HOME
技術情報

シミ抜き関連技術

浴中関連技術

修正関連技術

革関連技術

技術関連DCCブログ

売り上げ情報

売り上げ関連情報

売り上げ関連DCCブログ

運営者情報



セミナー情報

販売物



問い合わせ

リンク



クリーニング店おすすめドットコム

しみ抜きクリーニングナビ




「POPについて…」 07年3月1日

このPOPは、皆様に無料で提供するPOPで単価UPするために立石君が作ったものです。

クリックすると元のサイズで表示します

このPOPは、防虫加工の加工料金が、皆さんが実際にされている金額を入れることができます。

500円とか、300円とか、200円とか… 皆さんの金額を指定できます。

また、500円の所を、200円にサービスとか、そんな表示もできます。


それから、自社の名前も、○○○クリーニングと入れることができますので、遠慮なくおっしゃってください。


ものすごい面倒くさいことは、ムリですが、加工料金や、会社名を入れるぐらい簡単ですから… ご希望される方は、事務局の立石君まで、申し込んでください。


レジや、カウンター付近に掲示してくださいネ!

別にこのPOPでなくてもいいですが… 防虫加工で単価UPを考えている方は、防虫加工の特徴を指し示すポスター、POP等を、レジや、カウンター付近においてください。

一応、このポスターで説明します。

春のシーズンです。

お客様が、ウール製品や、カシミア製品(ま、よく似ているが…)を、持ってきたら…

「あ、こう言ったウールのモノは、こちらにございますように、防虫加工がお勧めですよ!」と、店員に必ず声がけさせること!

受注が下手な店員は、声がけをキチンとしていない!

昔のマクドナルドをみよ! (最近は、行ってないのでしらないが…)

注文をすると、必ず「ポテトはいかがですか?」と聞くようになっていたはずだ!

マクドナルドで、ポテトを勧め忘れる店員なんていない!
(ポテトを注文していたら、別だが…)

単価UPの成功する店舗では、対象商品がきたら、お勧めトークを忘れない!

「あ、こちらは、カシミアですネ! それでしたら、こちらにございますように、防虫加工が、お勧めですよ!」


で、指をさすと、このPOPがある!

すると、「今、一番人気!」とか、書いています。

「店長のおすすめ!」とも書いています。

こういう言葉を書くと、スーバーでもそうだけど、売上が上がる!


春の忙しい時に、くどくど店員が防虫加工の説明なんてできない!

指をさして、こちらにございますように…とそれだけで済むように準備をしておくのが経営者の仕事でしょうとを私は考えます!

ま、たまに、それでも説明しないといけないお客様もいらっしゃるでしょうが、1/10に減るでしょう。

こういうのが、仕組みなんです!


これは、立石君が作ったPOPですが…

「俺は、もっといいのを作るゼ!」と考えている方!

あなたは素晴らしい…

店員がすすめ易いPOPやポスターが、よりよいモノです。

私なら、もう少し強調ポイントがありますが… ま、及第点でしょう!


単価UP、成功させてくださいネ!


防虫加工を無料サービスで行い、他店と差別化をする場合は、このPOPではありません。これはどう考えても、単価UP用のPOPです。





ホーム

Copyright (C) 2006 DCC, All rights reserved